【ORAS】対面構築の基本 オススメポケモンとちょっとマイナーな型紹介【シングル】

久しぶりの更新です。今回はS8かS9くらいからシングルレートで数を増やしている対面構築についてです。 ★対面構築とは 対面性能の高いポケモン6匹で構成されたパーティです。あまり交代はせず、対面で目の前の相手を倒し2匹目も少し削るのが理想的で、最低で…

【ORAS】ヤーティ草案【シングル】

※クソ記事、ロジカル語法注意 ヤッケモーニンwww今回はサブROMのシングルレートで使おうと思っていたけど結局使わなかったヤーティを紹介しますぞwww使おうと思ったけど使わなかった理由はレート前にフレ戦したところ、ペラップにボコボコにされたから…

【ORAS】S9 レート2000達成 メガクチート軸対面構築【シングル】

皆様、レーティングバトルS9お疲れ様でした。S8にシングルにおいて素催眠等の害悪パーティが流行り出したせいでプレイヤーのモチベーションが落ち、S9は人口が大幅に減ってしまっていました。S9も素催眠やオニゴーリといった害悪パがなおも多数見受けられ(オ…

【ORAS】ゴツメガブリアスの調整【シングル】

今回はメモ程度でゴツメガブリアスの調整を紹介。 @ゴツゴツメット 一度使ってみたところ個人的には使いやすかったです。ただ、使いにくいという人もいるようで、ゴツメガブは人を選ぶ模様。 採用される最大の理由である物理型メガガルーラを対面からほぼ確…

【ORAS】サイクル構築のおすすめポケモンと組み方【シングル】

こんにちは。時間があったのでなんとなく書くことにしました。 シングルにおいて、対面構築、積みサイクル、バトンパ、受けループ、ハメパなどパーティの種類はたくさんあります。その中でも私はシングルレートでは基本的にはサイクルPTか対面構築を使用して…

【ORAS】重力催眠構築【ダブル】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 WCS2015への切符をかけたジャパンカップが近づいてきましたね。 ということで今回はダブルバトルでちょっと使っていた構築を紹介しようと思います。普段はシングルやってますがまれに遊びでダブルやります。S9…

【ORAS】S8使用構築 ジャローダ軸(?)パーティ【シングル】

S8お疲れ様でした。今季は期間が少し長いせいか、レートがインフレしていましたね。 そんな中私はどのシーズンにも増して悪運続きで全くレートが上がりませんでした。 シーズン中盤でレートをリセットしたのですが、テストが近づいてきてあまり潜れず。三月…

【ORAS】スカーフゲンガー始動受け&積みサイクル

起点構築使ってみたいと思って相棒のゲンガーを起点作り要員にしてパーティを組んでみましたが、なんとなく使いづらかったり、命中不安技が多くて外し負けが多かったのでボツになった構築です。 どなたかアレンジして結果残してください;; ではメンツ紹介…

ポケモンORAS シーズン7シングル最高2014 使用パーティ

遅くなりましたが皆様レーティングバトルシーズン7お疲れ様でした^^ ORAS最初のシーズンで準伝説厳選の闇に呑まれてあまりレートに潜れなかった人も多くいらっしゃったのではないでしょうか。 私も準伝説は厳選にかなり時間を要しました。特にライコウは計40…