【ORAS】ヤーティ草案【シングル】

※クソ記事、ロジカル語法注意

ヤッケモーニンwww今回はサブROMのシングルレートで使おうと思っていたけど結局使わなかったヤーティを紹介しますぞwww使おうと思ったけど使わなかった理由はレート前にフレ戦したところ、ペラップにボコボコにされたからですなwwwありえないwww

それではパーティ紹介に移りますぞwww

 

f:id:kazupokemon:20150114173056g:plain@ゴツゴツメット(威嚇)

努力値:意地っ張りHA

技:アクアテール、地震ストーンエッジ、氷のキバ

 過労死担当ヤャラドスですなwwwバシャーモランドロスヒードランガブリアスなどに役割が持てますなwwwヤャラドスはヤケモンの中で最もゴツメが似合うヤケモンだと個人的には思っていますぞwww

 

f:id:kazupokemon:20150125221050g:plain@こだわり鉢巻(鉄の棘)

努力値:勇敢HA(最遅)

技:ジャイロボール、パワーウィップ、じならし、アイアンヘッド

 鉢巻ヤットレイですなwww鉢巻ジャイロの火力がヤバコイルwwwタネマシンガン遺伝してないのはありえないwwwタネマシンガンはみがわり持ちに役割が持てるので持たせるべきですぞwww

 

f:id:kazupokemon:20150418211137g:plain@達人の帯(ハードロック)

努力値:意地っ張りHA

技:ストーンエッジ地震、冷凍パンチ、馬鹿力

 みんな大好きハードロックなイケメン野菜丼先生ですぞwww対面からメガガルーラに勝てる、ヤーティでは貴重な存在ですなwww鉢巻が取られたので技範囲を生かした帯を採用しましたぞwww

 

f:id:kazupokemon:20150418022600g:plain@力の鉢巻(ちからもち)

努力値:意地っ張りHA

技:アクアテール、じゃれつく、叩き落とす、馬鹿力

 技範囲の広いサザンドラや、バシャーモに役割が持てるヤリルリですなwww物理技の教科アイテムが取られまくったのでやむを得ずちからの鉢巻の採用ですなwwwヤリルリ殿申し訳ありませんぞwww

 

f:id:kazupokemon:20150526174516g:plain@こだわりメガネ(適応力)

努力値:控え目HC

技:流星群、ヘドロウェーブ、雷、気合玉

 新戦力のヤラミドロですなwww流星群の火力はなんとあのヤティオスを上回りますぞwwwロトムなどに役割が持てるヤケモンですぞwww命中不安が多いですが、そこは必然力で当てる以外ありえないwww

 

f:id:kazupokemon:20150526174842g:plain@命の珠(浮遊)

努力値:控え目HC

技:ヤーバーヒート、雷、ボルトチェンジ、悪の波動

 ファイアローに安定した役割が持てるロトムですぞwwwめざ氷厳選をサボりましたなwwwありえないwwwタイプ一致雷の火力は馬鹿に病みつきですなwww麻痺30%もうまいですなwww

 

以上でヤーティ紹介を終わりますぞwww

構築には結構自信があったのですが、ペラップに全部歌うで眠らされて完全に萎えてしまいましたなwww

 

ここまで読んでいただいた皆様には感謝以外ありえないwww